ozobagel@水天宮

今日はランチにクリームシチューを持参したのでNYのEss-a-Bagelで
修業されたオーナーさんがオープンした『ozobagel』にベーグルの買出しに行ってきました

◎お店
b0341466_2217182.jpg

トレードマークの像が可愛い

b0341466_221733100.jpg

前回、ちょっと早くお店に着き過ぎてしまったので
開店直後を狙ってきたら4~5人待ち(@_@;)
しかもサンドウィッチオーダーの人が多くてすげー待った(@_@;)

◎店内
b0341466_22175947.jpg


b0341466_22202649.jpg

ベーグルは随時焼いているので待っている間にも次々と追加されていました
焼き立てor硬めor柔らかめのベーグルがチョイス出来るのが嬉しい

フィリングの写真を撮りたかったけど行列で不可能(@_@;)
ベーグルを購入すれば挟んでくれるかカップにテイクアウトも可能みたい

◎プレーン 200円
b0341466_22204412.jpg

クリームチーズを持参したのでプレーンを購入

b0341466_222142.jpg

ナイフも持参したのでクリチを挟んだベーグルです
焼き立てを選んでくれたのでもちもちで美味しい
1個食べるとお腹がパンパンになっちゃうので半分にしました

店内で待っている時にフィリング付ベーグルを
試食させてくれたけど感動的に美味しかった
なので次回はベーグルサンドを食べてみたい

お店:オーゾウ ベーグル (OZO BAGEL)
電話:非公開
住所:東京都日本橋箱崎町32-3 秀和日本橋箱崎レジデンス 105-B
営業時間:月~金 11:00~18:00 
      土曜 11:00~15:30
定休日:日曜&月曜&祝日
[PR]
# by moetantabi | 2015-04-01 22:21 | パン | Comments(0)

リトル小岩井@大手町

一度お店には行った事があったけどお腹がパンパンだったから買わなかったけど
やっとこさ『リトル小岩井』に行って来ました

◎お店
b0341466_21343499.jpg

昭和チックなレトロなお店でスパゲッティが有名なお店だけど
サンドウィッチも隠れた人気商品のお店です
次回は店内でイートインしてみたいです

◎サンドウィッチ
b0341466_21345993.jpg

見た事が無い程の独創性のサンドウィッチ達
どれも具沢山でメタボになりそうで(笑)美味しそう
全種類制覇してみたーーーーーい053.gif053.gif053.gif

b0341466_2139473.jpg


b0341466_21385448.jpg

甘い系のワッフルサンドも美味しそう

◎海老クリームコロッケサンド 230円
b0341466_21404593.jpg


b0341466_21412620.jpg

名物のナポサンドと超迷ったけど
海老クリームコロッケが大好きなのでチョイス

b0341466_2142934.jpg

これが大正解でパンの中心は具でしっとりで超お好み
海老クリームコロッケがクリーミーで美味しーーーい053.gif
あまりの美味しさに他のサンドが食べれないかも

お店の近くの人が超羨ましいです
サンドウィッチは予約も出来るので頑張って早起きして
出勤前に足繁く通いたいです
勿論、スパゲッティもイートンしてみたいです

お店:リトル小岩井
電話:03-3201-2024
住所:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル B2F
営業時間:[月~金] 10:00~20:00 [土] 10:00~14:00
定休日:日曜・祝日
[PR]
# by moetantabi | 2015-03-31 21:43 | ランチ | Comments(2)

MOBACK SHOW 2015 その1@幕張メッセ

b0341466_18361896.jpg

先日、ちょっと紹介した『MOBACK SHOW 2015』に行ってきました
場所は幕張メッセで2015年2月18日~21日迄開催されていて
最終日に行って来ました

パンやお菓子の専門展示会なので試食がお断りしないといけない位に一杯で
お腹がパンパンで倒れそうでした008.gif

b0341466_18352613.jpg

会場内の撮影NGだったので最初は試食した物も撮影NGだと思ってたら
みなさん撮影されていたので途中から撮影しちゃいました
ジェラートやアイスやお菓子の写真しかないけど
本当はこの前にワッサンやピザなどたらふく食べていたので
デザートタイムになっています
MOBACKは試食をお断りしないといけない位の試食パラダイスなんです

b0341466_18355079.jpg

この日はあまり体調が良く無かったので目的を果たしたら直ぐに帰るつもりだったのです。
ところが歩き疲れて<お菓子イベント>のスペース椅子で休憩していたら(^_^;)
イベントが始まってしまいました
何と講師が憧れの『Boulangerie-Sudo』のオーナー須藤秀男さんが居たので
このままイベントに参加する事にしました(参加は先着順です)
もう一人の講師は『グラッシェル 表参道店』のオーナー江森宏之さんでした
さっさと帰るつもりが鼻息ふがふがテンションMAXになってイベントに参加しちゃいました

b0341466_1837121.jpg

初めに江森宏之さんのウィークエンドシトロンの実演です
イベントに参加されている方は殆どプロの方と思われ
配布されたレシピに真剣にメモをしていました、焦っ焦っ焦っ

b0341466_18384360.jpg

シトロンのスウィーツは好んで食べないけど
今まで食べたスウィーツの中で上位にくる美味しさ053.gif053.gif053.gif
こんなに美味しいスウィーツが存在していたのですね

b0341466_18372492.jpg

続いて須藤秀男さんのクロワッサンダマンドの実演です
メチャメチャ細かい繊細な作業をされていました

b0341466_18391189.jpg

パンの領域を超えたクオリティーの高いスウィーツです
こんなにサクサクでカリカリのワッサンは初めてで美味しーーーい053.gif

b0341466_18392574.jpg

ラッキーな事に午前中のイベントのルコントの川邊努さんが作った
アニョー パスカルも頂いちゃいました

b0341466_184046.jpg

そして最後に記念撮影会がありました
こんなに素敵なイベントに偶然参加出来て超ラッキーでした
この後にもサプライズの出来事がありました006.gif
[PR]
# by moetantabi | 2015-03-30 18:42 | イベント | Comments(0)

冷やしたぬき@小諸そば

ブログネタに困ると登場する『小諸そば』だけど(^_^;)
お弁当作りをサボった時に良ーーーーーく利用しています

◎お店
b0341466_20285275.jpg

立ち食いそば屋なので男性オンリーみたいな店内だけど
店内がリニューアルされて綺麗なので超利用しちゃいます

◎メニュー
b0341466_20252424.jpg

前も言ったけど冷やしたぬき蕎麦しか頼まない

◎食券
b0341466_20254429.jpg

食券を初めに買う前払い制です、みんな知ってるか
いつも同じメニューしか頼まないのに探すのに苦労する
いい加減覚えなきゃ。。。

◎冷やしたぬきそば 300円
b0341466_2026387.jpg

いつも茹で立てが食べれるからコンビニ価格なのに美味しいから好き
大好きな細麺でコシがあって安定したお味に満足です

b0341466_20261872.jpg

蕎麦湯もセルフでちゃんと用意されているのがポイント高いです

美味しい・安い・早い、デイリーに使えるランチです053.gif
[PR]
# by moetantabi | 2015-03-29 20:26 | ランチ | Comments(0)

台湾麺線@御成門

台湾が大好きで台湾飯が大好きです053.gif
でも中々行くチャンスが無ーーーい(泣)
でも本場の味が楽しめる『台湾麺線』にランチに行って来ました006.gif

◎お店
b0341466_2113444.jpg

大通りからは離れていたけどこの近くのお店に
行った事があったので迷わずに到着
3月28日(土)に王様のブランチで放送されます

◎ランチメニュー
b0341466_2114637.jpg

台湾麺線と魯肉飯がメインのセットが基本
両方大好物なので大好物セットです

◎店内
b0341466_21142578.jpg

オーナーさんはてっきり男性の方かと思っていたら女性の方でした
台湾が大好きだけでお店をオープンさせちゃったんですって
こちらは本場の味が近場で楽しめて大歓迎です
女性オーナーさんにぴったりな赤い店内です

◎台湾麺線セット 850円
b0341466_21144250.jpg

台湾麺線(大)・魯肉飯(小)・デザート
台湾の大好き飯のセットでテンションが上がる

b0341466_2115378.jpg

トッピングのパクチーと辛いのはお好みなので
辛いのが苦手なので抜きです
とろみのある濃厚な汁に独特な麺で美味しーーーい053.gif

b0341466_21152142.jpg

魯肉飯は高菜と半熟卵がトッピング
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べると間違いなく美味しい053.gif

b0341466_21154689.jpg

デザートはこれまた大好きな愛玉子で甘酸っぱくて爽やかで美味しいわぁ

大好きな物だらけの台湾麺線セットに大満足053.gif
でも平日しかやっていないのが超残念007.gif
また平日に行くチャンスが来たら行きたいです
リピート決定の超お勧め店です

お店:台湾麺線
電話:03-6435-6032
住所:東京都港区新橋5-22-2
営業時間:[月-金]11:00-14:00 17:30-22:00
定休日:土、日、祝日

台湾麺線台湾料理 / 御成門駅新橋駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



[PR]
# by moetantabi | 2015-03-27 21:16 | ランチ | Comments(2)


ランチやモーニングに行ったりモニターやったりと日々の出来事を綴っていきたいです


by moetantabi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
モーニング
ランチ
ディナー
カフェ
パン
スウィーツ
外食
■海外旅行
+2014年3月ソウル旅行
■国内旅行
イベント
+2014年11月札幌旅行
モニター
お得情報
催事情報
欲しい物
ファッション
家庭菜園
その他
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

最新のコメント

hagi_hisaさん ..
by moetantabi at 08:50
銀座にしては、穴場的なお..
by hagi_hisa at 23:51
hagi_hisa様 ..
by moetantabi at 10:39
いつもこのブログで見かけ..
by hagi_hisa at 23:25
hagi_hisa 様..
by moetantabi at 09:45
いいなぁ~、ポイント貰え..
by hagi_hisa at 19:13
hagi様、最近は3~4..
by moetantabi at 15:42
え、最近は外人が多いの~..
by hagi_hisa at 23:08
あん食たべながらとびば..
by moetantabi at 11:12
まぢで、すんごく羨ましい..
by hagi_hisa at 00:01

メモ帳

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

佐原の旅行情報

佐原の旅行情報
ブログタイムズ

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

2017全日本パンフェスティ..
at 2017-12-12 07:00
ドクターズチョコレート@マザ..
at 2017-12-11 07:00
コッペパンつぶあん&マーガリ..
at 2017-12-09 07:00
Tripod mobile ..
at 2017-12-08 07:00
towa mowa cafe..
at 2017-12-07 07:00

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

画像一覧