<   2015年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

とかちマッシュのだしソース@鎌田商事株式会社

お料理は毎日するけどレシピはマンネリ化007.gif
とかちマッシュのだしソース 鎌田商事株式会社』をお試しさせて頂きました

◎とかちマッシュのだしソース
b0341466_21591567.jpg


b0341466_21593734.jpg

☆旨みたっぷりのデミソース(写真左から)
☆濃厚で風味豊かなクリームソース
☆フレッシュ感あふれるトマトソース
何よりもどのだしソースも出汁が濃厚で何にでもそのまま使えるわぁ053.gif

◎小冊子「フレンチレシピ集」付き
b0341466_21595764.jpg

フレンチレシピだけど簡単なレシピが多くて自分レシピになりそう

b0341466_2201672.jpg

「フレンチレシピ集」の中のアッシェパルマンティエを作ってみました

b0341466_2203319.jpg

マッシュポテトを作ってグラタン皿に入れます

b0341466_2205640.jpg

玉ねぎのみじん切りと豚挽肉を炒めてデミソースで味付けたものをマッシュポテトの上に乗せます

b0341466_2211664.jpg

パン粉・ドライパセリ・オリーブオイルをトッピングして焼き色が付くまでオーブンで焼いたら出来上がり
デミソースがお店の味でコクがあってフレンチ料理風になりました
簡単でとっても美味しいので我が家の味の仲間入りです

b0341466_2213517.jpg

お魚料理も作りたいので鮭ムニエルをカツ風にアレンジです

b0341466_2221298.jpg

鮭に塩と胡椒をふってしばらく置いて小麦粉を付けて
パン粉&マヨネーズ&ドライパセリを混ぜた物を付けてオリーブオイルで焼いて出来上がり

b0341466_222289.jpg

小さいフライパンでムリクリ焼いたから曲がった
レシピではクリームソースだけどトマトソースを掛けたけど美味しかった
自分では作れないとっても美味しい味です

だしソースご飯に混ぜるでけでもお店の味のピラフになりそうです
パンにだしソースとチーズをトッピングしても合いそうです
色々なお料理に活躍するだしソースは重宝です053.gif

鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中
鎌田商事株式会社 だし醤油
[PR]
by moetantabi | 2015-09-30 10:00 | モニター | Comments(2)

Pooch@ちはら台

Pooch』のパンも秋のラインナップになったので買いに行って来ました。

◎お店
b0341466_22204877.jpg

もうお馴染みになった赤がワンポイントの可愛いお店です

b0341466_22212316.jpg

テラス席で食べるのが憧れだけど今日もテイクアウトです
店内でドリンクも販売されていますよ

◎店内
b0341466_22214410.jpg

いつも大賑わいなのに私だけでした
と、思っていたら続々とお客さんで一杯になって
ゆっくりパンを選べなくなったのでお目当てだけを購入

◎マロンあんホイップ 200円
b0341466_22215973.jpg

栗の形をしたパンが何とも可愛い

b0341466_22222286.jpg

いつものように自転車で連れ回したからぺちゃん子に潰れた
マロンあんがマロン味ダイレクトで超美味しい053.gif
パンの皮は薄めでホイップもたっぷりで大好き

やっぱりここのパンはとっても自分好みです
季節ごとのパンが楽しめるのも嬉しいです
天然酵母のハードパンやサンドウィッチにも挑戦したいです
日曜日が定休日なのが残念だな 

お店:Pooch (プーチ)
電話:0436-26-6629
住所:千葉県市原市ちはら台西1-5-6
営業時間:10:00~18:30
定休日:日曜日・祝日
[PR]
by moetantabi | 2015-09-29 10:00 | パン | Comments(0)

モーニング@IKEA船橋

IKEA』のモーニングが新しくなってワッフルが登場
ワッフルが大好きなので食べに行ってきました070.gif

◎お店
b0341466_2010391.jpg

土日の営業時間は9時からだけどレストランは8時30分から開いているので
開店直後を狙って訪問です

◎店内
b0341466_20103140.jpg

開店直後だけどサーモンビュッフェのチケット久に結構人が並んでいたわぁ

◎ブレックファスト
b0341466_20105177.jpg


b0341466_2011152.jpg

以前は理想的な栄養バランスも考えられたメニューだったけどかなりボリュームダウン
でも大好きなマフィンとワッフルの粉物パラダイス

◎ブレックファスト 300円
b0341466_2011368.jpg

フルーツ・ヨーグルト・リンゴンベリーマフィン・ワッフル・コーヒー

b0341466_20115492.jpg

大好きなワッフルだけど激凹み。。。
ただの粉を焼いただけでふにゃふにゃぺろぺろ007.gif007.gif007.gif

b0341466_20122147.jpg

ホイップとジャム付けてもハズレ。。。

b0341466_20124089.jpg

ワッフルは残念だったけどリンゴンベリーマフィンが
しっとりでめちゃめちゃ美味しーーーい053.gif←これで少しは救われた

b0341466_201324.jpg

ヨーグルトとは以前と同じ

b0341466_20131765.jpg

フルーツはブドウでした

b0341466_20134154.jpg

朝9時まではフリードリンクが無料なのが嬉しいサービス
紅茶となっちゃんりんご

リンゴンベリーマフィンだけは美味しかったけど
クウォリティーもコスパも超低下。。。
はっきり言っちゃうとリピートは無いです
以前のモーニングに戻ればいいのになぁ→以前のモーニングはこちら

お店:IKEA船橋店
住所:千葉県船橋市浜町2-3-30
電話:047-436-1111
営業時間:10:00~21:00
[PR]
by moetantabi | 2015-09-28 10:00 | モーニング | Comments(0)

ローラズ・カップケーキ東京@カスケード原宿

2015年10月3日(土)に ロンドンの人気カップケーキショップ「ローラズ・カップケーキ」が日本上陸053.gif

場所は原宿の複合型商業施設「カスケード原宿」にオープンします。

b0341466_1557090.jpg

本場ロンドンの人気カップケーキからセレクトした12種類のフレーバに加え
東京オリジナルのフレーバーが提供される。
フレーバーはシーズン毎に変えていき、クリスマスやバレンタインにちなんだカップケーキ
誕生日や各種イベントに合わせたカスタムオーダーにも対応してくれる。

◎レッドベルベッド R 480円+税/T 260円+税
b0341466_15571521.jpg

何が嬉しいかって、レッドベルベッドが食べられる
この毒々しいいかにも体に悪そうな赤色が大好きなのです053.gif053.gif053.gif
日本じゃ中々食べられる所が無いのでとっても嬉しい

海外の有名店が上陸しても、殆ど原宿か表参道で中々行けないけど007.gif
ロンドンに行くよりは遥かに近いのでメモメモしておきます
東京駅周辺で催事販売される事を期待します006.gif

お店:ローラズ・カップケーキ東京
オープン日:2015年10月3日(土)
住所:渋谷区神宮前1-10-37 カスケード原宿2階
TEL:03-6447-1127
席数:10席
営業時間:11:00〜20:00
定休日:年中無休

写真はfashion-pressのHPからお借りしています040.gif
[PR]
by moetantabi | 2015-09-27 10:00 | その他 | Comments(0)

ミノン 全身シャンプー(しっとりタイプ)@第一三共ヘルスケア

何度も何度も何度もシツコイ位に言っているけど肌が弱いのです
さらに一年中乾燥しちゃってる厄介なお肌です

デリケートな肌の人の為に作られた
ミノン 全身シャンプー 第一三共ヘルスケア』をお試しさせて頂きました

◎ミノン 全身シャンプー(しっとりタイプ)
b0341466_1419466.jpg

今までボディーの保湿はボディーケア商品ばかり気にしていたけど
ミノン 全身シャンプーはボディーの保湿は”洗う”ことから見直すのがコンセプト
洗いながら全身保湿ケアが出来るのです
そう言えば全身を洗った直後から冬なんか乾燥してた気がします
ミノン洗う保湿ケアなら全身がしっとりすべすべの健やかな肌になります

b0341466_14191966.jpg

しっかり泡立てるとこんなにふわふわです
ボディーソープでしっとりタイプは妙にベタっとする物もあったりするけど
さっぱりなのに肌はしっとりしてとっても気持ちが良いです
赤ちゃんから使えるので家族みんなで一緒に使えるのは便利です

◎ミノン 全身シャンプー(さらっとタイプ)
b0341466_14183181.jpg

さらっとタイプはカサつくのに、ニキビも気になったりアンバランスな肌の方がお勧め
全身の乾燥が気になるし敏感肌の方や潤いを残しつつもさらっとした洗いあがりになります

これからどんどん空気が乾燥してくるのでミノンでしっかり保湿したいです

【第一三共ヘルスケア】のモニターに参加中
[PR]
by moetantabi | 2015-09-26 14:20 | モニター | Comments(0)

KIBIYA BAKERY@日本橋三越本店

9月29日(火)まで「日本橋三越本店」で
KIBIYA BAKERY」が催事販売を行っています010.gif
やっぱり買いに行って来たよ070.gif070.gif070.gif

◎お店
b0341466_20174471.jpg


b0341466_20181262.jpg

だいたいいつも同じラインナップです。。
人気商品のクロワッサン・くろみつぱん・スコーンなど揃ってますよ
じわじわとお値段が上昇しています

◎クランベリースコーン 216円
b0341466_20193519.jpg

スコーンはいつもクランベリーしかないのが残念007.gif
プレーンが食べたいよ(事前に予約すれば購入出来るそうです)
クランベリーがたっぷりでザクザクホロホロで美味しーーーい053.gif

◎クロワッサン 205円
b0341466_20195627.jpg

写真じゃ分からないけど一口サイズなんです
しっとりで粉の味がしっかり感じられて大好きです053.gif

◎チョコ 216円
b0341466_2020126.jpg
 
温めた方がチョコが程よく溶けて美味しいけど
トースターが無いのでそのまま食べます

だいたいいつも同じ物しか買わないけどKIBIYA BAKERYのパンは大好きです
29日までやっているのでKIBIYAファンの方は是非行ってみて下さい006.gif
[PR]
by moetantabi | 2015-09-25 20:20 | パン | Comments(0)

タンネ@浜町本店

ドイツのブレッツェルが食べたくなったので
兼ねてから行ってみたいと思っていた『タンネ 浜町本店』に行って来ました

◎お店
b0341466_105761.jpg

赤がワンポイントの可愛い一軒屋のパン屋さん

◎ランチメニュー
b0341466_10581168.jpg


b0341466_10582759.jpg

ランチメニューがあるのは知らなかったですが超嬉しい
ランチメニューは少ないけどドイツパンがおかわり自由です010.gif
これは次回チャレンジしたいです070.gif070.gif070.gif

◎店内
b0341466_1058499.jpg

イートインスペースもある店内でドイツを代表するパンが揃っています
日替わりのパンもあるのでデイリーに楽しめます
焼き菓子や普通のデニッシュパンもあります
種類は少ないけどサンドウィッチ類も気になる

◎ブレッツェル 140円(税抜き)
b0341466_1059278.jpg

素朴で外はカリっと岩塩の塩味が効いてクになる
硬いところや柔らかい所の色々な食感があって美味しい053.gif

◎カイザー 80円(税抜き)
b0341466_10592792.jpg

買った次の日に食べたけど超硬くなってたわぁ。。。
しかもトーストし過ぎてさらにカチカチに(@_@;)
次回は買った日に食べてみたい

次回はドイツパン食べ放題のランチに行きたいです070.gif070.gif070.gif

お店:タンネ 浜町本店
住所:東京都中央区日本橋浜町2-1-5
電話:03-3667-0426
営業時間:[月~金]8:00~19:00 [土]8:45~18:00
定休日:日祝
[PR]
by moetantabi | 2015-09-24 10:00 | パン | Comments(0)

しあわせパンまつり@JR秋葉原駅

最近、菓子パン催事情報ばかりですが(^_^;)
何故だか以前の「しあわせパンまつり@プランタン銀座」の記事がランクイン
調べて見ると9/18(金)~9/24(木)の期間、JR秋葉原駅で「しあわせパンまつり」が開催中なのね006.gif

b0341466_10134563.jpg


b0341466_10142569.jpg

また食べてみたいと思っていた「バラパン」もあるのね
エキナカ初出店8ブランドを含む、全15ブランドが展開されています。

b0341466_1014646.jpg

京八つ橋あんぱんは驚きだけど、ブドーパンとバラパンが食べてみたいわぁ053.gif
SW中だけの開催かと思ってたけど明日までやってるから行ってみたいなぁ
駅中で開催って言うのがとっても魅力です

写真等は株式会社JR東日本リテールネットのHPからお借りしています040.gif
[PR]
by moetantabi | 2015-09-23 10:17 | 催事情報 | Comments(0)

大東北展@日本橋高島屋

9月16日(水)~23日(水)まで日本橋高島屋で「第5回記念 大東北展」が開催中です!
今回の目玉は、岩手県[福田パン]をはじめ、東北6県のご当地菓子パンで行ってみました
12時過ぎだったので一番人気の[福田パン]は完売していました

b0341466_22243226.jpg

工藤パンのイギリストーストはオリジナルのみ残っていたけど
特別限定品の「塩キャラメルクリーム」と「カシスジャム&マーガリン」は完売

b0341466_22245419.jpg


b0341466_22251339.jpg

フレッシュ製パンのクリームサンドはゴマクリームと黒糖クリームは残っていました

b0341466_22253429.jpg

食べてみたいと思っていたたいようパンのベタチョコはまだ残ってた
買いたと思ってたらキャラメルチョコを試食させて貰っちゃった、ラッキー053.gif

b0341466_22255699.jpg

たけや製パンのフルーツボートとバナナボート「チョコ」もまだありました

b0341466_2226256.jpg

家に帰ってから気付いたけどロミオのクリームボックスは完売だったのか見かけなかった008.gif
明後日まで開催しているので「福田パン」をお求めの方は早めの訪問をお勧めします
[PR]
by moetantabi | 2015-09-21 22:28 | 催事情報 | Comments(0)

WOODEN LID w/HOLE S@Weck

ハードに愛用している『Weck』から木蓋の中央に穴を開けたタイプが登場053.gif
これがストローを挿してドリンク用に使えるので超ツボ053.gif053.gif053.gif

大人気らしく超品薄みたい007.gif

イオンモール幕張新都心』の『212 KITCHEN STORE』で売っているのを発見010.gif

◎212 KITCHEN STORE
b0341466_15524734.jpg

オサレなキッチン用品が売っていてイオンモール幕張新都心に来ると必ず寄る大好きなお店
毎回、色々な新アイテムがあって見ているだけでも楽しいです

WOODEN LID w/HOLE S ¥800 + 税
b0341466_15534966.jpg

大人気の木蓋の中央に穴を開けたタイプが登場。
穴を開けることでストローを挿してドリンク用として使えるのはもちろん
クリップ入れや、綿棒入れとして、または毛糸を入れてみたり、と使用シーンが格段に広がります。
アイディア次第でこれまで以上に様々なシーンでWECKを活用できるようになります。
穴もまっすぐではなく、裏面に向かって広がるようになっており、ストローが隅まで届くように
また中のものが穴から出てきやすいようにと考えられています。

売っているお店を発見したけど展示品しか無かった。。。
Weckの本体よりも木蓋の方がお値段が高いには微妙だけど
ネットで見るよりも実物を見たらもっと欲しくなった070.gif070.gif070.gif
入荷日は未定だけど9月には入るって言っていたので近々買いに行かなくっちゃ
[PR]
by moetantabi | 2015-09-20 15:54 | 欲しい物 | Comments(0)


ランチやモーニングに行ったりモニターやったりと日々の出来事を綴っていきたいです


by moetantabi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
モーニング
ランチ
ディナー
カフェ
パン
スウィーツ
外食
■海外旅行
+2014年3月ソウル旅行
■国内旅行
イベント
+2014年11月札幌旅行
モニター
お得情報
催事情報
欲しい物
ファッション
家庭菜園
その他
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

最新のコメント

hagi_hisa 様..
by moetantabi at 09:45
いいなぁ~、ポイント貰え..
by hagi_hisa at 19:13
hagi様、最近は3~4..
by moetantabi at 15:42
え、最近は外人が多いの~..
by hagi_hisa at 23:08
あん食たべながらとびば..
by moetantabi at 11:12
まぢで、すんごく羨ましい..
by hagi_hisa at 00:01
hagi_hisaさん ..
by moetantabi at 10:38
σ(・_・)が最近気に入..
by hagi_hisa at 20:33
hagi_hisa さん..
by moetantabi at 17:08
ちょいビックリ(◎_◎)..
by hagi_hisa at 09:47

メモ帳

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

佐原の旅行情報

佐原の旅行情報
ブログタイムズ

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

あん食&とびばこパン@北野エ..
at 2017-07-23 07:00
あん食&とびばこパン@北野エ..
at 2017-07-22 07:00
バジル その11@家庭菜園
at 2017-07-21 07:00
かふぇ たぬきや@中目黒
at 2017-07-20 07:00
h&sの地肌ケアシャンプー@..
at 2017-07-19 07:00

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

画像一覧