<   2015年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

リトル小岩井@大手町

一度お店には行った事があったけどお腹がパンパンだったから買わなかったけど
やっとこさ『リトル小岩井』に行って来ました

◎お店
b0341466_21343499.jpg

昭和チックなレトロなお店でスパゲッティが有名なお店だけど
サンドウィッチも隠れた人気商品のお店です
次回は店内でイートインしてみたいです

◎サンドウィッチ
b0341466_21345993.jpg

見た事が無い程の独創性のサンドウィッチ達
どれも具沢山でメタボになりそうで(笑)美味しそう
全種類制覇してみたーーーーーい053.gif053.gif053.gif

b0341466_2139473.jpg


b0341466_21385448.jpg

甘い系のワッフルサンドも美味しそう

◎海老クリームコロッケサンド 230円
b0341466_21404593.jpg


b0341466_21412620.jpg

名物のナポサンドと超迷ったけど
海老クリームコロッケが大好きなのでチョイス

b0341466_2142934.jpg

これが大正解でパンの中心は具でしっとりで超お好み
海老クリームコロッケがクリーミーで美味しーーーい053.gif
あまりの美味しさに他のサンドが食べれないかも

お店の近くの人が超羨ましいです
サンドウィッチは予約も出来るので頑張って早起きして
出勤前に足繁く通いたいです
勿論、スパゲッティもイートンしてみたいです

お店:リトル小岩井
電話:03-3201-2024
住所:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル B2F
営業時間:[月~金] 10:00~20:00 [土] 10:00~14:00
定休日:日曜・祝日
[PR]
by moetantabi | 2015-03-31 21:43 | ランチ | Comments(2)

MOBACK SHOW 2015 その1@幕張メッセ

b0341466_18361896.jpg

先日、ちょっと紹介した『MOBACK SHOW 2015』に行ってきました
場所は幕張メッセで2015年2月18日~21日迄開催されていて
最終日に行って来ました

パンやお菓子の専門展示会なので試食がお断りしないといけない位に一杯で
お腹がパンパンで倒れそうでした008.gif

b0341466_18352613.jpg

会場内の撮影NGだったので最初は試食した物も撮影NGだと思ってたら
みなさん撮影されていたので途中から撮影しちゃいました
ジェラートやアイスやお菓子の写真しかないけど
本当はこの前にワッサンやピザなどたらふく食べていたので
デザートタイムになっています
MOBACKは試食をお断りしないといけない位の試食パラダイスなんです

b0341466_18355079.jpg

この日はあまり体調が良く無かったので目的を果たしたら直ぐに帰るつもりだったのです。
ところが歩き疲れて<お菓子イベント>のスペース椅子で休憩していたら(^_^;)
イベントが始まってしまいました
何と講師が憧れの『Boulangerie-Sudo』のオーナー須藤秀男さんが居たので
このままイベントに参加する事にしました(参加は先着順です)
もう一人の講師は『グラッシェル 表参道店』のオーナー江森宏之さんでした
さっさと帰るつもりが鼻息ふがふがテンションMAXになってイベントに参加しちゃいました

b0341466_1837121.jpg

初めに江森宏之さんのウィークエンドシトロンの実演です
イベントに参加されている方は殆どプロの方と思われ
配布されたレシピに真剣にメモをしていました、焦っ焦っ焦っ

b0341466_18384360.jpg

シトロンのスウィーツは好んで食べないけど
今まで食べたスウィーツの中で上位にくる美味しさ053.gif053.gif053.gif
こんなに美味しいスウィーツが存在していたのですね

b0341466_18372492.jpg

続いて須藤秀男さんのクロワッサンダマンドの実演です
メチャメチャ細かい繊細な作業をされていました

b0341466_18391189.jpg

パンの領域を超えたクオリティーの高いスウィーツです
こんなにサクサクでカリカリのワッサンは初めてで美味しーーーい053.gif

b0341466_18392574.jpg

ラッキーな事に午前中のイベントのルコントの川邊努さんが作った
アニョー パスカルも頂いちゃいました

b0341466_184046.jpg

そして最後に記念撮影会がありました
こんなに素敵なイベントに偶然参加出来て超ラッキーでした
この後にもサプライズの出来事がありました006.gif
[PR]
by moetantabi | 2015-03-30 18:42 | イベント | Comments(0)

冷やしたぬき@小諸そば

ブログネタに困ると登場する『小諸そば』だけど(^_^;)
お弁当作りをサボった時に良ーーーーーく利用しています

◎お店
b0341466_20285275.jpg

立ち食いそば屋なので男性オンリーみたいな店内だけど
店内がリニューアルされて綺麗なので超利用しちゃいます

◎メニュー
b0341466_20252424.jpg

前も言ったけど冷やしたぬき蕎麦しか頼まない

◎食券
b0341466_20254429.jpg

食券を初めに買う前払い制です、みんな知ってるか
いつも同じメニューしか頼まないのに探すのに苦労する
いい加減覚えなきゃ。。。

◎冷やしたぬきそば 300円
b0341466_2026387.jpg

いつも茹で立てが食べれるからコンビニ価格なのに美味しいから好き
大好きな細麺でコシがあって安定したお味に満足です

b0341466_20261872.jpg

蕎麦湯もセルフでちゃんと用意されているのがポイント高いです

美味しい・安い・早い、デイリーに使えるランチです053.gif
[PR]
by moetantabi | 2015-03-29 20:26 | ランチ | Comments(0)

台湾麺線@御成門

台湾が大好きで台湾飯が大好きです053.gif
でも中々行くチャンスが無ーーーい(泣)
でも本場の味が楽しめる『台湾麺線』にランチに行って来ました006.gif

◎お店
b0341466_2113444.jpg

大通りからは離れていたけどこの近くのお店に
行った事があったので迷わずに到着
3月28日(土)に王様のブランチで放送されます

◎ランチメニュー
b0341466_2114637.jpg

台湾麺線と魯肉飯がメインのセットが基本
両方大好物なので大好物セットです

◎店内
b0341466_21142578.jpg

オーナーさんはてっきり男性の方かと思っていたら女性の方でした
台湾が大好きだけでお店をオープンさせちゃったんですって
こちらは本場の味が近場で楽しめて大歓迎です
女性オーナーさんにぴったりな赤い店内です

◎台湾麺線セット 850円
b0341466_21144250.jpg

台湾麺線(大)・魯肉飯(小)・デザート
台湾の大好き飯のセットでテンションが上がる

b0341466_2115378.jpg

トッピングのパクチーと辛いのはお好みなので
辛いのが苦手なので抜きです
とろみのある濃厚な汁に独特な麺で美味しーーーい053.gif

b0341466_21152142.jpg

魯肉飯は高菜と半熟卵がトッピング
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べると間違いなく美味しい053.gif

b0341466_21154689.jpg

デザートはこれまた大好きな愛玉子で甘酸っぱくて爽やかで美味しいわぁ

大好きな物だらけの台湾麺線セットに大満足053.gif
でも平日しかやっていないのが超残念007.gif
また平日に行くチャンスが来たら行きたいです
リピート決定の超お勧め店です

お店:台湾麺線
電話:03-6435-6032
住所:東京都港区新橋5-22-2
営業時間:[月-金]11:00-14:00 17:30-22:00
定休日:土、日、祝日

台湾麺線台湾料理 / 御成門駅新橋駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



[PR]
by moetantabi | 2015-03-27 21:16 | ランチ | Comments(2)

サンマルク@千葉おゆみ野店

今日のモーニングはお気に入りのパン屋でするつもりだったけど
お目当てのパンの焼き上がり時間が10時以降なんだって007.gif
まだ結構時間があったから前々から気になっていた
サンマルク』でモーニングをする事にしました

◎お店
b0341466_20233314.jpg

大通りに面していて1軒屋レストランって感じです

◎店内
b0341466_2024926.jpg

とっても広くてゆったりしていてまったり出来ます
座席もエリアによってちょっと雰囲気が違ったりするので
その日のシュチュエーションに合わせて選ぶと良いです

b0341466_20244148.jpg

ゆったり配置のカウンター席もありました

b0341466_2025211.jpg

物販スペースもあります

◎モーニングメニュー
b0341466_2028021.jpg

パン食べ放題のメニューがあるんです
これがずっと食べてみたかったのです
今日はお腹がぐうぐうなのでたらふくパンを食べるぞ!!!

◎バリューモニング 518円
b0341466_20271243.jpg


b0341466_20274316.jpg

サラダ・パン食べ放題・ドリンクがセットになっていて
パン好きには最高のメニューだと思います

b0341466_20282030.jpg

サラダは生玉葱と水菜がメインだけど生玉葱が苦手(^_^;)
でもパンがお目当てなので問題ナッシンングよ
トッピングの赤いのがとっても美味しかった

b0341466_20284360.jpg

ドリンクの種類は豊富でぶどうジュースにした

b0341466_20291035.jpg

さあ、メインのパン食べ放題スタートです
バターではないけどマーガリンが付くのもポイント高し
丸いパン・レーズンロール・チーズボール

b0341466_20293230.jpg

パンの提供はイマイチなんだけど催促カードがあります
って言うか店員さんに催促してしまいました

b0341466_20295654.jpg

胡麻クロワッサンが最高に美味しい053.gif053.gif053.gif

b0341466_20301891.jpg

ベーコンパンとガーリックパンです
サイズが一口サイズなので数がこなせて嬉しい

b0341466_20305765.jpg

もうちょっと食べれるかと思ったけど
パンの提供が遅めなので待っている間に腹が一杯になった
最後に胡麻クロワッサン3個とミニクワッサンで〆です

久々に腹一杯にパンが食べれて大満足です
胡麻クロワッサンが今日の大・大・大ヒット053.gif053.gif053.gif
カリカリ香ばしくてサクサクでとっても美味しい
4個も食べたけどもっと食べたかった
パンが一杯食べたくなったらまた来たいです006.gif

お店:サンマルク 千葉おゆみ野店 (SAINTMARC)
電話:043-293-7309
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野南5-18-1
営業時間:9:00~23:00(L.O.21:30)
     大晦日は15:00閉店(L.O14:30)
定休日:元日(12/31は15:00閉店)
[PR]
by moetantabi | 2015-03-25 20:31 | モーニング | Comments(0)

花燃ゆ@NHKサービスセンター


現在放送中の『NHK大河ドラマ<花燃ゆ>』のご紹介です

昨日、3月22日(日)は[総合]午後8時00分~ [BSプレミアム]午後6時00分~
第12回<戻れないふたり>が放送されました

ヒロインは井上真央さんで「無名なヒロイン」の杉文を演じています
杉家をめぐる、ホームドラマ、女の戦い、恋愛と4つのテーマで4倍楽しめちゃいます

第12回<戻れないふたり>の放送では吉田松陰の妹、文(ふみ)と久坂玄瑞との
婚姻のお話だったのですがいきなり波乱万丈。。。ワクワクドキドキです
井上真央さんの花嫁姿が圧巻です053.gif

放送を見れなかった方は3月28日(土)午後1時05分より【第12回『戻れないふたり』】の再放送があります
是非、観て下さいね

【NHKサービスセンター】のモニターに参加中
[PR]
by moetantabi | 2015-03-25 20:09 | モニター | Comments(0)

モニプラ参加中

b0341466_19595958.jpg

世田谷自然食品』さんから
★にゅうめんおいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★

世田谷自然食品のフリーズドライ「にゅうめん」は、
国産手延べそうめんを使用しており、
さっぱりとした和風だしの、 「すまし柚子にゅうめん」をご用意しました。

具材にはそうめんの他、ほうれん草、椎茸、ゆず皮を使用しており、彩も豊かです。
柚子の風味が上品で、やさしい味わいに仕上げました。

素麺が大好きで1年中食べてます。寒い時は勿論にゅうめんです。
フリーズドライでたまには楽チンでにゅうめんを食べてみたいです

世田谷自然食品★にゅうめんおいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★
にゅうめん特集ページ
[PR]
by moetantabi | 2015-03-25 20:02 | モニター | Comments(0)

Brioche Dorée@大手町

Brioche Dorée』が大手町に出来たって『hagiさん』に教えて貰ったのは昨日の夜
スタスタスタ、本日Brioche Dorée大手町店に偵察に行って参りました
我ながら早っ、早っ、早っ070.gif070.gif070.gif

◎お店
b0341466_14345676.jpg

野村ビルB1Fのプロントの前にあります
何を隠そうBrioche Doréeはプロント系列のお店です

b0341466_14351365.jpg

何っーーーーー、大手町価格なの?????
お目当てのモーニンのオランジーナセットはあるものの450円
横浜店はたったの380円なのよ、70円も高いのね007.gif

b0341466_143797.jpg


b0341466_14364921.jpg

7時~10時迄の他のモーニングセットはこんなラインナップ
今日はこの後に平日限定のランチが控えていたから偵察だけだったけど
近々イートインしてみたいわぁ

b0341466_14373924.jpg

テイクアウト用のランチセットも魅力的だった

b0341466_1438272.jpg

いつまでかは分からないけどバケット300円→100円で価格破壊販売しています
バケット目当ての人はお早目の訪問をお勧めです

Brioche Doréeが大手町に出来たのは超嬉しいけど平日しか営業していないのは残念007.gif
仕方がないから平日に超早起きして出勤前モーニングを頑張ります

お店:Brioche Dorée 大手町店
住所:東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビルB1F
電話:03-5200-1112
営業時間:MON-FRI 7:00a.m. - 10:00p.m.
定休日:土日祝
[PR]
by moetantabi | 2015-03-24 14:41 | パン | Comments(2)

最近の欲しい服@ANAYI

ファッションネタは登場した事あったかな?
どうしても欲しい服があってネタにしてみました

平日は毎日のようにワンピースを着ています
勿論、一年中です

ANAYI』のワンピースが一番お気に入り053.gif
そして超一目惚れしたワンピースがあるけどセレブ価格007.gif007.gif007.gif

◎BZサテンビジューOP 39,960円(税込)
b0341466_1945729.jpg


b0341466_1945596.jpg

アップにすると胸元のビジューがメチャメチャ可愛い053.gif053.gif053.gif
久々に一目惚れしたワンピースです053.gif053.gif053.gif
でもお値段が可愛くなく買えない、買えない、買えない007.gif←でも欲しい

殆ど毎日、ANAYIワンピースを着ているけど
どんどん、どんどん、お値段がUPしていてもう買えない007.gif
(と言いつつ買ってるからANAYI貧乏です007.gif

バーゲンで買えれば良いんだけど
人気商品みたいでバーゲン前に完売しそう

とっても欲しいけど買えない気持ちをネタにしてみました
[PR]
by moetantabi | 2015-03-23 19:48 | 欲しい物 | Comments(0)

DAJUJA ペンギンヘアクリップ@レモンデトックスジャパン

前髪を伸ばしているのでヘアピンで留めている事が多い
でも髪質のせいがどんなヘアピンを使っても抜けちゃうのが悩み
DAJUJA ペンギンヘアクリップ レモンデトックスジャパン
のは髪の毛の量が多くても無理なく留められ滑り落ちるのも防止してくれます

ペンギンヘアクリップのカラーは全8色です
黒/ピンクがお好みです

b0341466_13492218.png

デュアル・スプリン構造です

b0341466_13494015.png

滑らかな曲線&最適なサイズ

b0341466_1350496.png

髪の毛挟み防止レバー

◎DAJUJA ペンギンヘアクリップ
b0341466_13472429.jpg


b0341466_13473740.jpg


b0341466_13475148.jpg

今回は白/ピンクだっけけど(^_^;)ペンギンみたいなクリップです
サイズも大きいので毛の量がボリューミーでもしっかり留められそうです

b0341466_13464719.jpg

普段、髪の毛が邪魔な時はクリップだと滑り落ちちゃうので
ゴムで留めている事が大いけど取り外しが面倒
早速、使ってみたけどしっかり留まってくれる、コレは凄~~~い053.gif
色々な場面に備えて色違いも揃えてみようかな

ニーラレモンデトックスファンサイト参加中
ペンギンクリップAmazonShop
[PR]
by moetantabi | 2015-03-22 13:52 | モニター | Comments(0)


ランチやモーニングに行ったりモニターやったりと日々の出来事を綴っていきたいです


by moetantabi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
モーニング
ランチ
ディナー
カフェ
パン
スウィーツ
外食
■海外旅行
+2014年3月ソウル旅行
■国内旅行
イベント
+2014年11月札幌旅行
モニター
お得情報
催事情報
欲しい物
ファッション
家庭菜園
その他
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

最新のコメント

あん食たべながらとびば..
by moetantabi at 11:12
まぢで、すんごく羨ましい..
by hagi_hisa at 00:01
hagi_hisaさん ..
by moetantabi at 10:38
σ(・_・)が最近気に入..
by hagi_hisa at 20:33
hagi_hisa さん..
by moetantabi at 17:08
ちょいビックリ(◎_◎)..
by hagi_hisa at 09:47
hagiさん、気に入ると..
by moetantabi at 09:16
見るからに美味しそう~!..
by hagi_hisa at 06:56
hagiさん お休み、..
by moetantabi at 14:27
もう全然行けてないよー(..
by hagi_hisa at 21:04

メモ帳

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

佐原の旅行情報

佐原の旅行情報
ブログタイムズ

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

フィナンシェ@Henri C..
at 2017-05-28 07:00
レモンケーキ瀬戸内レモンジュ..
at 2017-05-27 07:00
バジル その4@家庭菜園
at 2017-05-26 07:00
PIZZERIA 32@三井..
at 2017-05-25 07:00
ボンニール@SENDO
at 2017-05-24 07:00

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

画像一覧